2019年1月14日月曜日

市原悦子さんの訃報を聞いて「まんが日本昔ばなし」を見てみました。 ~ 最高視聴率は? ~




市原悦子さんの訃報を聞いて「まんが日本昔ばなし」を見てみました。 最高視聴率の話がいつだったのか調べて見ました。

「まんが日本昔ばなし」は、日本のテレビアニメシリーズであり、日本の伝承や民話をもとにした物語が描かれています。1975年から1995年にかけて、TBS系列で放送されました。

このアニメシリーズは、日本の伝統的な物語や昔話を現代の子どもたちに伝えることを目的として制作されました。物語は、主に日本の歴史や文化に基づいたエピソードを取り上げており、妖怪や神様、動物たちとの交流、勇者の冒険など、様々なテーマを扱っています。

「まんが日本昔ばなし」は、子どもたちに対して教訓や価値観を伝えることを意図しており、人間の善悪や努力の大切さ、家族や友情の重要性など、様々な教育的な要素が含まれています。また、豪華な声優陣や鮮やかなアニメーションも特徴の一つであり、子どもたちにとって楽しく興味深い視聴体験となっています。

「まんが日本昔ばなし」は、日本国内外で広く親しまれており、日本の伝統文化を紹介する一環としても評価されています。現在でも再放送や映像ソフトの販売が行われており、多くの人々に愛され続けています。




0 件のコメント:

コメントを投稿